FC2ブログ

便秘におすすめ!

先日お客様から便秘に関するご相談がありました。

女性には多いお悩みですよね~。
ひどい人は、1週間や10日出ないのは当たり前だとか…?

私は元々便秘症ではないので、1日出なかっただけでも
『く、くるしい。。。』って感じだから
1週間も出ないなんて、きっと耐えられない

便秘が続くと、腸内で悪玉菌がたくさん増えたり
ガスが発生してお腹がパンパンに張ったり
有害物質が腸壁から吸収されて、血液中をめぐるため
ニキビなどの肌荒れを起こしたり
様々な病気にも繋がっていきますから
『たかが便秘』とあなどってはいけません

腸内環境を整えて『いらないものは、きちんと出す』ということが
『健康』にとって1番大切なことなんじゃないかなと思います。

いくら『健康にいい』とされるものを食べたり飲んだりしても[腸]が
それをしっかり消化吸収できる状態じゃないと意味がないですよね。

腸内環境を整えるためには、食事に気をつけたり軽い運動をしたり
ということが有効ですが、リフレクソロジーもお役に立ちます

リフレ足1

足裏にある『胃』や『腸』の反射区を刺激することによって
胃や腸の機能を高めてくれるんです。

先日のお客様も
『生理前で腸の働きが悪くて、今日は出てない』と
言われてたのに、リフレクソロジーを受けた後、
『腸が動いたー!出たー!!!』『効果はやっ!』と
喜んでくださってました

そして、お家で毎日でもやっていただきたいのが
[椅子に座って足裏でゴルフボールをコロコロ]
です

足裏の土踏まずの辺りが丁度[胃と腸]の反射区になります。
足4

椅子に座った状態で、土踏まず辺りをゴルフボールで
『気持ちいい』程度に体重を乗せてコロコロするだけです。

これならテレビを観ながらでもできますよねー♪

テレビといえば…先日、テレビで
『ゴルフボールで足裏をコロコロした後は前屈がしやすくなる』
って、やってましたねー。

理由は、『膝から下の筋肉が緩むから』

なので、立ち仕事でふくらはぎがパンパンってときにもおすすめですよ

お試しあれ~




おまけ

腸内環境を整えるために、もちろんリフレもやっておりますが

私が今、はまってるのは↓コレ

朝美人

オルビスの[朝美人のグリーン習慣]なのですが
たまたま新製品で出たときに買って飲んでみたら
ビックリするくらい『どっさりですね』なんですよー。
(他製品のCMみたいだけど)

Yuccaのお客様に試しに少しお分けしたとき
「私には甘すぎる」とおっしゃる方もいらしたのですが
(たぶんその方は[青汁]みたいな味を想像してらしたのかなぁ?)
味や甘みは、一般的に売られている、
フルーツ入りの野菜ジュース(○菜生活や充実○菜)
とほとんど変わらないから
それに比べて『甘すぎる』ってことはないと思うんですけどねー。

これは、お値段も手頃で『どっさりですね』なので
毎朝続けよっかなーと思います(^_^)v

(自分でスムージーを作るのが面倒だから^^;)



リフレ部屋1
◆RAJA英国式リフレクソロジー◆ホリスティックヘッドマッサージ
◆耳つぼストーンセラピーの


 リラクゼーションサロン Yucca
◆女性専用・完全予約制
◆受付時間 月曜・火曜・水曜・金曜 午前10時~午後1時
         木曜・土曜    午前10時~午後6時半
◆定休日<日曜・祝日>
※日曜・祝日に施術をご希望される場合はご相談ください。
◆ご予約お問い合わせは…こちら←クリック
(24時間受付)

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Yucca

Author:Yucca
広島県呉市在住
セラピストYuccaのブログへようこそ♪
サロンのことやYuccaと愛犬アンジェリーナの日常など色々書いてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
英国式リフレクソロジー
ヘッドマッサージ
耳つぼストーンセラピー
よもぎ蒸し・ハーブ蒸し
レイキヒーリング
酵素ファスティングの
リラクゼーションサロン
Yucca

◆女性専用・完全予約制
◆営業時間 
午前10時~午後6時半
◆不定休
◆ご予約お問い合わせは
こちら←クリック(24時間受付・※印必須)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Yuccaは妊活・不妊治療中のあなたを応援します!

sidetitlefamilysidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle